飯塚 ももさん

Home  /  飯塚 ももさん

飯塚 もも (Momo Iizuka)

明治学院大学
経済学部 経営学科

 

【TAKAMI BRIDALに入社を決めた理由】

私がTAKAMIに入社を決めた理由は、「オリジナル衣装」と「クルーの皆様の人柄」に魅かれたためです。

大学3年生の秋にスタイリストの現場実践型インターンシップに参加させていただいた際、
実際に衣裳に触れさたのですが、"私が結婚式出来るなら絶対TAKAMIのドレスがいい!"と思うような、
どれも可愛く美しいものばかりでした。

私が心の底から素敵だと感じる衣裳があるTAKAMIで働くことができたなら、
お客様に嘘偽りなく、自信持った提案ができると思いました。

また、クルーの皆さまは、お客様と接している時間以外でも、お客様の式場を調べていたり、
お似合いになりそうなドレスを取り寄せていたりしており、お客様に対するおもてなしの心や仕事に対する情熱を感じました。

このような姿は私の目指すべき姿であり、共に働かせていただきたいと強く思いました。

 

【就職活動で役立った学生時代の経験】

ゼミでの発表が就職活動で役に立ちました。

私のゼミは、大学3年生の1年間で、1つの企業を取り上げ、企業分析論文を完成させるというものでした。
論文を完成させるに当たって、進捗をゼミ生全員に発表する機会が多くありました。
私はブライダル企業を分析しており、学生にとってはあまり馴染みのない分野なので、
どのように話したら分かりやすく伝えることができるかを意識して発表を行なっていました。

この経験が、エントリーシートの作成や面接の際、
相手に分かりやすく伝える文章を作る練習になっていたと思います

 

【メッセージ】

私たちが想像している以上にたくさんの会社や職種があり、戸惑いや不安を感じると思います。

私はブライダル業界志望だったので、業界は絞られていたのですが、
それでも多くの会社があり、どの会社を志望したらいいのだろうかと戸惑っていました。

ですが、興味を持った会社のホームページを見て企業分析を行い、
説明会やインターンシップに参加して、実際に会社の雰囲気を感じることで、
自分が働いているイメージができたTAKAMIに出会うことができ、志望企業を決めることができました。

皆さんも、多くの情報を得て、それを実際に見て感じることで、ここで働きたい!という会社が明確になってくると思います。

皆さんがそのような会社に出会えることを、心よりお祈りしております!