フラワーコーディネーター

Home  /  Our job  /  フラワー事業  /  フラワーコーディネーター

伊藤 柚香

フラワーコーディネーター

2015年入社


Q1:TAKAMI BRIDALに入社して感じることをお聞かせください

TAKAMI BRIDALで働いてみて感じたことは、やはり、お客様だけでなく人と接することが好きなクルーばかりということです。

皆さん積極的にコミュニケーションを図ろうとしてくださりますし、何よりその時の笑った顔がとても素敵だな、と思いました。

しかし、婚礼の準備中や当日、様々な細かい所まで気を配り、婚礼を見守る表情は本当に真剣で、改めて人生で一回限りの日を任されるに当たっての責任の重さも感じました。

伊藤さん

Q2:ブライダル業界に転職を考えられたきっかけを教えてください

前職を通じて、「もっと物作りを通じてわくわくするものを提供できる仕事に就きたい。自分の仕事でもっと誰かに喜んでもらいたい」という思いが強くなった為です。

ブライダルの仕事は求められること・期待されるものは大きいかと思いますが、本当にお客様に親身になれ、そのお客様の為だけのものを一緒に作り上げられるとてもやりがいのある仕事だろうと思いました。

 

Q3:この仕事の魅力を教えてください

お花を見た時のお客様の嬉しそうな笑顔を直接目にする事ができることだと思います。

また、同じお花でも花材合わせやデザイン等で本当に様々な表現が出来て、先輩の作られるブーケや会場装花はすごく素敵で、それを見られることはとてもわくわくします。

 

Q4:今後の目標はありますか?

本当に未経験での入社ですので、まだまだできることが少ないのですが…

日々色々なことを勉強できる環境を頂いているので、1つでもできることを増やせるよう一生懸命頑張って、自分の仕事でお客様を笑顔にできる日を迎えたいと思います。

 

Q5:最後に…休日の過ごし方を教えてください!

ほとんど外に出て友人とランチをしたり、お買い物をして過ごすことが多いです。

また、お寺や景色の綺麗なところに遊びに行くのも好きなのですが、やはり平日のお休みは人が少なくてゆったりリフレッシュ出来るな、と感じます。